THE PYTHONS Official Site

パイソンの戯言 -You Can't Judge A Book By The Cover-

THE PYTHONSギター吉井浩平のブログ。

Start Me Up!

THE PYTHONSのオフィシャルブログが始まる!

このたび、ブログを始めることにしました。

木寺も横井も筆無精なので(笑)、僕、吉井浩平がTHE PYTHONSを代表して書いていきます。

 

昨今は周りを見渡してもSNSの時代で、何となくウェブサイトやブログは影を潜めてるようにも思います。

 

もちろん我がバンドもSNSを活用していて、

 

Twitter

THE PYTHONS (@Pythons_blues) | Twitter

Facebook

https://www.facebook.com/thepythonsblues/

 

さらには、

 

YouTube

THE PYTHONS Live at Web!! - YouTube

 

と、ずいぶんお世話になっています。

 

これらは便利で優れたフォーマットではあるけども、

 

直接僕たちと繋がりのない人達にも、腰を据えてじっくり伝えられるのがウェブサイトやブログの強みだと思います。

 

ブログのテーマ

といっても、有名人でもない僕のブログで、ありふれた日々の出来事など書いても誰も興味を待たないでしょう。

 

このブログでは、音楽的な内容に絞って発信していきたいと思っています。 

 

もし、将来的に僕がセレブリティの仲間入りをしたときは、その時こそ満を持して、朝ごはんやアクセサリー、高層マンションから見える風景などアップしていきますよ!

 

 

…まあ、現実に、一小市民の僕です。

 

音楽を愛する人たちに興味を持っていただけるように、大きく2つのテーマに絞って書いていきます。

 

なので、テーマとしては以下。

 

① THE PYTHONSについて

まず、何よりTHE PYTHONSについてじっくりと書く場をつくろうというのが第一の目的です。表現者として何かつくっていても、情報はまず自分から発信しないと届かない。特に僕たちのようなブルース・バンドには。

 

先月から運営が始まったオフィシャルサイトと連携して、公開された情報の詳細をこのブログを通じて書いていきます。

 

言うなれば、情報に人間味を与えたい。文面からバンドの性格や思いが伝われば成功だと思っています。

 

② その他、音楽全般について(独断と偏見で話します)

こちらに関しては、本来はバンドの記事を書くことが当ブログの第一の目的ですので、どのくらいの頻度になるかは分かりません。

 

たぶん、個人ブログとしての性格が強くなると思います。

なので、完全に僕個人の目線で書きます。

 

内容としては、 

  • いちリスナーとして日々の音楽ライフで感じたことについての記事。
  • いち演奏者として感じたことについての記事。

 

ざっくりと、このような記事になるかと思いますが、

内容はあくまで僕というフィルターを通した独断と偏見に満ちた視点で記事を書きます。(評論家じゃないのでね)

 

何も決まっていないので、いろいろ試しながらやれればいいかなと思います。

挑戦

 何でも始めることは意外と簡単で、難しいのは継続することだと思います。

 

ストーンズは、そういう意味でもやはり偉大なのです。

 

すぐに挫折してしまわないように、だけども肩肘張らず、

 

読んで楽しい、それでいて何かしらの発見があるような記事を目指します。

 

THE PYTHONSというバンドに興味を持ってもらうきっかけの一つになれば最高。

 

 

では、簡単ながら決意表明したところで、今回はお開きにします。

 

お付き合いありがとうございました!

 

これから、おつきあいよろしくです!!

 

thepythonsblues.wixsite.com