THE PYTHONS Official Site

パイソンの戯言 -You Can't Judge A Book By The Cover-

THE PYTHONSのブログ。主に『バンド情報』『木寺勝久連載』『吉井浩平の散文』を掲載。『横井幸輔のお言葉』も登場するかも?

EASY STYLE Pooh's Bar BONGOMAN

西明石のレゲエ・バー『EASY STYLE Pooh's Bar BONGOMAN』

まえがき

今回は、西明石のダイニング・バー『BONGOMAN』についての記事です。

 

僕自身、このお店が大好きで、よく通わせてもらっていて、ずっと、何かの機会にこのお店のことを書きたいなぁと思っていたのです。 

 

 このお店でのTHE  PYTHONSのライブを告知しようと、色々試行錯誤しているのですが、このお店でライブをやるということを考えると、やっぱり何よりまずはBONGOMANの魅力を知ってもらうことが、一番じゃないかと思うのです。

 

一度このバーでゆっくりと時を過ごして、その流れる時間の心地よさを知ったならば、きっとライブがあろうがなかろうが、また帰ってきたくなる、そんなお店なのだから。

the-pythons.hatenablog.com

 

the-pythons.hatenablog.com

 

 

  

BONGOMAN

https://www.facebook.com/bongopooh/

 

心地よい波の音とルーツ・ロック・レゲエの南国テイスト溢れる空間

 

f:id:kouhei-lovinson:20170902144633j:plain

外観からして異国的な佇まい。

その店内は…

f:id:kouhei-lovinson:20170902144617j:plain

もはや日本じゃない。

細部に至るまで、店のこだわりを感じることができます。

 

1992年オープン

1992年にオープンして今年で25年、西明石でルーツ・ロック・レゲエを流し続けています。

 

マスターであるPoohさんと、料理担当れ~さんの人柄に惹かれて、お客さんの多くは足を運んでいるのではないかと思います。

 

また、ラムを中心とするウイスキー以外にも、泡盛も多数セレクトされているのもこのお店の特徴です。

 

しかも、ここのフード・メニューが絶品。めちゃめちゃ美味いです。

 

料理長であるれ~さんの手による琉球料理や創作料理はたぶん、一度味わうと、もう抜け出せないと思います(笑)。

 

BONGOMANのイベント

普段はバー営業がメインなのですが、様々なイベントも行われています。

 

定期的に開催される沖縄デーイベント(店内が沖縄一色になる)、不定期のレゲエ・イベント(セレクターたちのイベント)、そしてライブ・イベント等です。

 

EASY STYLE

良質なルーツ・ロック・レゲエ、スカ、ラヴァーズ・ロックを気持ちのよい音響で聴くことの出来るこのお店は、音楽好きには持ってこいです。

 

僕自身も二十代半ばでBONGOMANと出会いました。それから、ずっとお世話になっています。

 

この店でいろんな人からたくさんのレゲエを教えてもらいました。

 

また、遊び方や楽しむことを知っている人達がこの店にはたくさん集まってきます。

 

僕も最初は友達と、または一人で通っていました。けれどいつの間にか知り合いが増えて、「あそこにいけば誰かがいる、面白いことがある」てな具合になりました。

 

バーというのは、人との出会いなんですよね。良いバーを見つければ、人生が楽しくなるんだと知りました。

 

生きていると、楽しい時もあれば、日々に追われ、余裕のない日々を過ごす時期もあります。

 

そんな時こそ、外に出て、ふらっと、良さげなバーを覗いたら何かが転がっているかも?

 

バーに行ったことがない人も、いろんなバーを知っている人も、是非一度訪れてみてほしい、オススメのお店です。

 

お店へのアクセス

2017年9月現在、お店の情報は下記リンクになります。 

・BONGOMANのFacebookページ

https://www.facebook.com/bongopooh/

 

・れ~さんのピタッとブログ

ameblo.jp

 

2016年のライブを記事にしていただいています。↓↓↓↓↓

ameblo.jp

 

上記以外でも、Google検索からお店の情報はゲットできます。

 

 

 お店の前に飾られてある、名物の看板。

f:id:kouhei-lovinson:20170902144635j:plain

 

西明石駅からお店までのマップ。

f:id:kouhei-lovinson:20170902210440j:plain

 

〒673-0017 兵庫県明石市野々上3-13-7

℡0789246654

営業時間:(火~土)18時~26時

                    (日) 18時~24時 

定休日:月曜日(祝日除く)

 

 
f:id:kouhei-lovinson:20170926184455j:image

「是非一度おいでー」

 

THE PYTHONS Live At BONGOMAN『Greasy Blues Joint with 木寺”ぱやし”聖子』

そんな、思い入れの強いお店でのライブです。どのライブも、バンドにとっては一本一本が大切なのはもちろんですが、それでも、BONGOMANでやるライブには格別な思いがあります。

 

メンバーとも話すのですが、BONGOMANのステージには何か魔物がいるのか、本当に楽しいライブになります。

 

THE PYTHONSのライブをまだ見たことないという人も、BONGOMANに行ったことがないという人も、是非一度、体感してほしい。

 

Juke Jointな夜をお届けします!

f:id:kouhei-lovinson:20170920214134j:plain



日時 2017年10月21日(土)
OPEN / 18:00 START / 19:30
CHARGE / 1,000yen (別途2Drink Ticket ¥1.000 要)
All Standing & Cash on Delivery

BONGOMAN

673-0017 兵庫県明石市野々上3-13-7

℡0789246654

https://www.facebook.com/bongopooh/

 

ご予約、お問い合わせ等はバンドのホームページ、facebookページ、Twitter

もしくは、お店に直接ご連絡ください。

 

・特設ページ↓↓↓

the-pythons.hatenablog.com

 

 

thepythonsblues.wixsite.com